神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

日本時間3月28日0時より、Appleがイベントを開催。iPhone SE2や廉価版iPad、新色iPhone Xが発表されるかも。

   

Appleが日本時間3月28日0時から、教育者向けイベント「Let’s take a field trip.」を開催するそうです。

このイベントでは、iPhone SE2、廉価版iPad、iPhone Xの新色の発表が予想されています。

iPhone SE2は、小型のスマートフォンを好む方からは切望されていましたね。
発表されれば、スマホの大型化が進んで買い換えられなかった人たちには朗報となりますね。

予想では、
・背面ガラスのボディでワイヤレス充電に対応
・プロセッサはA10 Fusion(iPhone 7と同じ)
・サイズはiPhone SEと大体同じ
・ディスプレイはベゼルレスになるかも
などと言われています。

個人的には廉価版iPadが気になっています。

この廉価版iPadは教育市場向けに投入されるそうですが、教育現場で使うならスタイラスが使えるだろうということで、Apple Pencil(もしくは廉価版スタイラス)に対応するのでは?という予想がされています。

iPhone Xの新色はブラッシュゴールドが出るのではないかとの予想です。
ブラックやシルバーが好みで買った人ならいいのですが、ゴールドがないために仕方なく他の色にしたという方にとっては悲報となってしまいますね。

iPhone Xは高価格なこともあって予想より売れ行きが悪かったそうですが、新色投入を機に販売台数が伸びるかもしれませんね。

Appleの発表イベントは、日本時間の3月28日(水)午前0時より開催されます。
ストリーミングはないそうですが、いろんな情報サイトでリアルタイム更新されると思いますので、いち早く情報を知りたい方は、そちらをチェックしてみましょう。

ad

ad

 - 雑記 , , ,