兵庫県立美術館で『ジブリの大博覧会 〜ナウシカからマーニーまで〜』が開催中。ジブリ好きは要チェック!
兵庫県立美術館で4月7日(土)〜7月1日(日)の期間中、『ジブリの大博覧会 〜ナウシカからマーニーまで〜』が開催されています。
スタジオジブリの設立から30年間の歩みを体感できる特別企画。「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」まで、これまでのジブリ作品がどのように生み出され、世に出て行ったのか。会場では当時を振り返るポスターやチラシといった広告宣伝物を中心に、制作資料、企画書など未公開のものを含む膨大な数の資料が所狭しと展示空間を圧倒します。
ファン必見の未公開を含む膨大な資料の山、当時の貴重な原画、“空への憧れ”を表現した空飛ぶ機械。
そして、トトロやネコバスにも会うことができます。
メーヴェやガンシップ、タイガーモスやサボイアS.21など、ジブリ作品に出てくる飛行機や飛空艇などは大好きなので、空飛ぶ機械たちも見られるのは嬉しいところですね。
5月2日までの平日は、非売品のオリジナルポストカードのプレゼントもあります。
ジブリファンはぜひ、兵庫県立美術館のジブリ大博覧会をチェックしてください。
兵庫県立美術館
〒651-0073
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号[HAT神戸内]
TEL:078(262)0901
HP:https://www.artm.pref.hyogo.jp