神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸市北区の谷上駅直結のコラボレーションスペース『.me』(ドットミー)。谷上プロジェクトに興味を持ったら、まずここへ。

   

谷上プロジェクトの玄関口となる神戸市北区の谷上駅に、コラボレーションスペース『.me』(ドットミー)がオープンしました。

.meは、谷上プロジェクトにおいてリアルに集まることのできる場所が必要と考えられ、駅直結の便利な場所に作られました。

谷上プロジェクトについての詳細は、公式サイトをご覧ください。

谷上プロジェクト

.meはこんな場所

.meは谷上プロジェクト関係者だけでなく、どなたでも利用することができます。
ワンドリンク制となっていますので、1杯500円のコーヒーで.meが1日利用可能になります。

谷上駅周辺には打ち合わせ等ができるようなカフェがなかったので、このようなスペースができたことは、とても喜ばしいですね。

支払いはクレジットカードや電子マネーなどキャッシュレスのみとなっており、現金は使えませんのでご注意ください。
交通系カードでは、Pitapaは未対応でした。
Pitapaは関西圏で広く使われているので、使えるようになるとありがたいですね。

日当たりの良いコラボレーションスペースと、集中して作業等を行えるワーキングスペースに分かれており、用途に合わせて席を選べます。

実際にこちらのワーキングスペースで少し仕事をしてきたのですが、とても居心地の良い空間で気持ち良く仕事ができました。
電源も完備されているので安心です。

こちらに陳列されている本は、自由に読むことができます。

.meでできること

.meでは、プロジェクターやモニターが用意されており、企画やアイディアのプレゼンテーションなども行うことができるようになっています。

奥には個室になっているミーティングルームもあるので、まだ表に出したくないアイディアのディスカッションもできますね。

今後様々なセミナーや交流会も開催されますので、谷上プロジェクトに興味のある方はぜひこちらもチェックしてください。

挑戦したいアイディアがあれば、新しいプロジェクトを立ち上げてメンバーを集めてみてはいかがでしょうか。
面白い化学反応が起こるかもしれませんよ。

.me(ドットミー)

神戸市北区谷上東町1−1
営業時間:9:00〜22:00
休館日:日曜・祝日
http://taniga.me

ad

ad

 - 雑記 , , ,