神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

手書きで想いを届ける お気に入りの筆記具で大切な人にお手紙を

   

デジタルでのやり取りが増え、手紙で想いを届けることが減ってきました。
大切な誰かを想像し、想いを添えられる手書きの温もり、手書きの文化を無くしたくなくて始めました。
温もりが神戸の街いっぱいに拡がるようにたくさんの方と出会いたいと考えています。

両親、祖父母、親友、お世話になった方々に届けて欲しい。

・故郷を離れて、なかなか両親に想いを綴っていない。
・仕事でお世話になった方々に感謝を届けたい
・手書きで書くことが恥ずかしく思っていた

etc...

近況や感謝、会うお約束、相手に自分の想いを素直に届けて欲しいと思っています。

共有してもらえる場所にしていきます

イベントに参加していただいた方には、自己紹介、送り先の方とのエピソードなどを話していただきます。1時間半を手紙を書くことだけでなく、参加者の皆さんの交流の場にもしていきます。
お名刺がある方は、持ってきていただき交換してください。

手書きで想いを届ける会に持ってきてもらうものは・・・

万年筆や筆ペンなど普段使われていて馴染んでいる筆記具をご持参いただくだけです。
ハガキ、切手は、こちらで準備しますので会場で、お好きな紙を選んでください。

会場は、神戸駅近く、湊川神社さん西門向かいにある喫茶店

JR神戸駅北側、湊川神社の西門すぐにあるふるもと珈琲店にて開催します。
イベントは無料ですが、ふるもと珈琲店でワンドリンクご注文していただきます。

イベントの最後は、みんなでポストに投函

イベントの最後は、書き終えたお手紙をポストに投函して終了します。
記念撮影も一緒にできたら嬉しいです。

第3回目の開催日は

手書きで想いを届ける会は、毎月第2土曜日に開催します。4月の開催日・時間は下記の通りです。

開催日:2024年4月13日(土)
時間:10時30分〜12時

ご予約方法は、お問い合わせからメールにてご連絡いただくかこくちーずからご予約をお願いします。

イベント参加のお問い合わせはこちらまで

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    ad

    ad

     - 情報