神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

神戸市垂水区西舞子にある舞子六神社さんのポスター制作と印刷 屋根葺き替え工事と十日えびすのご紹介

   

前川企画印刷のプランナー中尾です。

神戸市垂水区西舞子にあるの舞子六神社さんのポスターの制作・印刷のお手伝いをさせていただきました。

ひとつ目のポスターは、関西では、馴染みのある商売繁盛を祈願する「十日えびす」のポスターも作らせていただきました。
関東の方では、11月にある「酉の市」が商売繁盛を祈願するお祭りみたいですね。

もうひとつのポスターは、2015年は舞子六神社さんの本殿の屋根葺き替え工事があり、張り替える銅板に沢山の方に「家族への思い、子ども、孫への思い、その他にもいろいろな思い」書いてほしいという想いを込めて制作・印刷しました。

舞子六神社さんの十日えびす

十日戎の時期は、1月9日〜11日の3日間。宵宮、本宮、残り福とあります。
兵庫県では、西宮えびす、柳原えびすが有名ですが、舞子六神社さんの十日えびすにも行ってもらいたいです。

2015十日えびす

舞子六神社さんの十日えびすでここに注目です。

1、舞子六神社さんにあるえべっさんの石像は、日本一大きいと言われている

002

本当に大きいえべっさんの石像です。商売繁盛のご利益があると思ってお願いしにいってみてください。
因みに隣には、大きな大黒さんの石像もありますから是非見てもらいたいです。

2、酒蒸し饅頭が絶品

酒蒸し饅頭

タイミングが合えば、宮司さんが酒蒸し饅頭とお茶をご提供してくださいます。
宮司さんとお話しする機会がめぐってくれば、さらにご利益あるかも知れないですね。
僕もお邪魔した時に頂きましたが、本当に美味しい酒蒸し饅頭ですので是非味わってもらいたいです。

本宮の10日(土)だけ神戸北野珈琲さんが、出店されるので淹れたての珈琲を飲むことも出来ますよ。

3、明石海峡大橋が、間近で見られる

明石海峡大橋

舞子六神社さんは、明石海峡の本当に近くにありますので、お詣りに行かれた時に寄られるのも良いかと思います。
僕のオススメは、晩のライトアップのときですかね。

銅板に願いを込めて

2015年7月頃から屋根の葺き替え工事をされます。

屋根葺き替えポスター

2015年1月から5月までの間、屋根葺き替え工事に使われる銅板にメッセージが書けるんですよ。
銅板に書いたメッセージは、50年近く残るそうなので、お子さんやお孫さんヘのメッセージや今の自分へのメッセージでも良さそうですね。未来に残せるタイムカプセルみたいな感覚ですかね。

枚数にも限りがあるそうなので、興味のある方は、舞子六神社さんにお問い合わせください。
十日戎に行かれるのであれば、宮司さんに聞いてみてください。

舞子六神社さん情報

舞子六神社さんホームページはこちら
舞子六神社さんのブログはこちら
〒655-0048 神戸市垂水区西舞子1-5-7
電話 078-781-5584

他にも有名な祗園祭りやたくさんの末社さんの神様などあります。
是非一度足を運んでみてください。

目にとまるポスターの印刷・制作

アイキャッチを意識して、ポスターを見た方が「何だろう?」と思ってもらえるようにポスター・チラシのご提案はさせて頂いております。

ポスター印刷やチラシ印刷のご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TEL:078-577-2488
お問い合わせはこちらまで。

ad

ad

 - 印刷