神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

わずか10分でショップオーナーに。BASEでネットショップを開設しました。

   

BASE(ベイス)とは、ショッピングアプリです。
ネットショップといえばAmazonや楽天などが有名ですが、BASEが飛び抜けていいところは、誰でも簡単にネットショップを開設できることです。

ネットショップ開設に関して、初期費用も月額費用もかからないので無料です。
ただ完全無料なのかというとそうではなく、BASEの提供する決済方法、
・クレジットカード
・Pay-easey
・コンビニ決済
を利用した時と、売上を口座に振り込んでもらう時に手数料がかかります。

決済手数料は、決済金額の3.6%+40円。
むしろこれだけの手数料でクレジットカード等の手続きをやってくれるのですから、安いものだと思います。

振込手数料は、事務手数料500円+振込手数料250円=750円
ただし、20,000円以上の振込の場合は、事務手数料が無料になります。

今回はスマートフォンからネットショップを開設するところまでをご紹介します。
まずはBASEのアプリをインストール。

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

BASE(ベイス) - ショッピングモールアプリ
開発元:BASE, Inc.
価格:無料
平均評価:3.9(合計556件)
ダウンロード:10万回以上
(2017年2月28日時点)

BASEアプリを起動して、画面右下のその他をタップします。

一番下に『ショップ開設』があるので、タップします。

ショップ管理アプリである『BASE Creator』のインストール画面に移動しますので、インストールしましょう。

ショップURL、メールアドレス、パスワードを設定し、『登録する』をタップします。

登録したメールアドレスに認証メールが届きますので、メール内のURLをタップして認証します。

以上でショップ開設の手続きは完了です。
簡単でしたね。

次回は商品登録を行ってみたいと思います。

 - Androidアプリ, iPhoneアプリ , , ,