神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」

神戸の前川企画印刷が印刷物・アプリ・出版に関する新商品・セミナー情報・ブロガー名刺の注文状況などを最速でお届けします。

*

AppleのWWDC 2017開催。iPad ProやMacBook Pro、iMac Proなど、新型盛りだくさん。

   

6月5日、アメリカのカリフォルニア州にあるサンノゼマッケンナリー会議センターで、WWDC 2017が開催されました。

Siri対応のスピーカー『HomePad』をはじめ、iPad Pro、iMacシリーズ、MacBookシリーズなどが発表されました。
今年はMac関連の発表が豊作でした。

iMacのプロ向けワークステーション、iMac Proのスペックが凄まじいですが、お値段も凄いですね。55万円だそうです。

MacBookはキーボードに搭載されたバタフライ構造が第2世代になったようで、不満の声が聞かれたキータッチが改善されてそうですね。

MacBook Proには、ようやくKaby Lakeが搭載されました。
が、昨年11月に発表されたMacBook Proを買った人はちょっと悲しいかも。
まさか半年ほどで新型が出るとは、誰も予想していなかったのではないでしょうか。

OSではiOS 11やmacOS High Sierraが発表されました。
macOS High SierraはVRに対応とのことなので、これからの活用のされ方が楽しみですね。

Apple

 - Mac, ガジェット ,